o-sakana’s blog

おさかなの『仕事』『育児』『挑戦』について【読者様にとって有益な情報】となるように心がけて、アウトプットします。

ミニBBQコンロでお家時間

こんにちは!おさかなです。

 

自粛ムード全開のコロナ時代、皆さんは何をして過ごしていますか?

 

おさかなは、自作ウッドデッキの上でお肉を焼いて、パフ(妻)と虫に刺されながら語っておりました(╹◡╹)

 

蚊に刺されるのが大嫌いなパフ(妻)は、顔以外をすっぽり覆ったフード付きの服を着ていましたが、ぴったりしていて全身タイツのように見えました笑

 

 ■

さて、このプチアウトドアをするきっかけとなったのは、折り畳み式卓上BBQコンロを買ったのがきっかけです!

 

ソロキャンパーに大人気の、小さいBBQコンロです!

  • 折り畳みコンパクト!(B5サイズの2~3センチ厚くらい)
  • 1秒で組立!(重力でパッと開く)
  • 炭火に負けない丈夫さ! 

キャンプ好きのおさかなには、メリットしか感じないアウトドアギアです!

 

 ■

もちろん我が家には、1歳と3歳の娘と息子がいるので、炭火を使うBBQコンロは少し危険。

なので子供達を寝かしつけた後に実行!貴重な夫婦の時間です。

子育て世代の方は共感してくれる人も多いはず…。

 

モニターで子供たちを監視しながら、パフ(妻)と、このコンパクトなBBQコンロを駆使して、焼き鳥・タン塩を堪能しました(≧▽≦)

 

真っ赤に燃える炭を見ながら2人で語ると、いつもより話が盛り上がった気がします。

淡く光るランタンと星空と、炭火、そして少しのお酒とお肉で、これほど幸せを感じることが出来るのだと、あらためて感じました。

 

プチ自宅アウトドア、皆さんもぜひやってみては如何でしょうか?

 

もちろんそんな時間を締めくくったのは、娘(1歳)の泣き声でしたが(笑)

 

※ちなみにウッドデッキ上で炭火を起こすのは、火災の危険もあるので自己責任です。

おさかなはアルミテーブルの上で、BBQコンロを使いましたよ!

 

■  

コロナ問題は、まだまだ続きそうですが『お家で出来る楽しい事』をみんなで見つけて、共有できたら素敵ですね!

 

このブログではおさかなと、おさかなファミリーの日常や、育児、仕事に関して発信していきます。